Fender Mini Champを開けてみた

2015年8月22日土曜日

その他

t f B! P L
Fenderの小型アンプが壊れて音が出なくなったで中を開けてみました。このアンプはいつ買ったのか全く覚えてません。多分1990年代の半ば位じゃないかと思います。錆びてしまったのか、 電源スイッチが全く動きません。音が出ないのは、単純にそれが原因かもしれません。
前面
側面
Made in KOREAです。
背面
上面
裏蓋は4個のネジで固定されているだけです。普通のプラスドライバで簡単に取り外せます。
裏蓋を外した状態
8Ω、0.2Wのスピーカーが4個搭載されています。
スピーカーは4つ
電子基板の裏面。
基板
電子基板は、ボリュームや電源スイッチのつまみ部分がナットでケースの全面に固定されています。
前面パネル
基板の実装面。ほとんどが抵抗やコンデンサです。
基板の実装面
大きめのICが一つ入っています。KIA6213Sという型番で、オーディオ用パワーアンプのようです。
ICが見える
ICを拡大
とりあえず分解だけしてみました。そのうち直そうと思います。最悪、スピーカーとキャビネットは何かに使えるかもしれません。

このブログを検索

QooQ