Laravelにbarryvdh/laravel-corsを入れようとしたらエラーがでた

2020年1月21日火曜日

Linux

t f B! P L
Laravel5.8にbarryvdh/laravel-corsを入れようと思い、手順にしたがって設定ファイルを生成すると、次のようなエラーが出てしまいました。

$php artisan vendor:publish --provider="Barryvdh\Cors\ServiceProvider"

In ProviderRepository.php line 208:
                                                 
  Class 'Barryvdh\Cors\ServiceProvider' not found  

以前はこんなエラーは出なかったような?と思って公式のGitHubを見ると、かなり様子が変わっていました。どうも大幅に変更が入ったようです。Branch:から0.11を選択して表示される手順に従うと、エラーが消えて問題なくインストールできました。
0.11を選択

具体的には、composer.jsonからbarryvdh/laravel-corsを一旦削除し、改めて0.11を指定すると、問題なくインストールできました。

composer require barryvdh/laravel-cors:^0.11

このブログを検索

ブログアーカイブ

QooQ