MacBook Pro2011にインストールしたWindows10で音がでない

2021年8月31日火曜日

Windows10

t f B! P L
古いMacBookPro(13-inch, Early 2011)にWindows10をインストールしました。Bootcampを使ったMacOSとのデュアルブートではなく、MacOSを使わないWindows10のみのインストールです。Windows10自体は問題なくインストールできたのですが、BootCampアシスタントからダウンロートしておいたWindowsサポートソフトウェアをインストールしても音がでません。

音が出ない原因

デバイスマネージャーを確認すると、High Definition Audioコントローラーが正常に動作していないことがわかりました。
いろいろ調べてみると、どうやらAudioデバイスのPCI空間へのマッピングに問題があるようです。詳しくは、こちらのサイトに記載があります。解決策も記載されているようなのですが、会員登録しないとアクセスできない情報があったり、また作業手順が複雑なので試すのをあきらめました。作業手順自体はこちらのYoutubeの動画でも確認できます。

解決策

音さえ出ればよかったので、内蔵AudioコントローラーはあきらめてUSB接続のオーディオインターフェースを購入しました。2000円以下で購入できてUSBポートに挿すだけで使えます。マイク付きイヤフォンも使えるのでZOOMもばっちりです。

このブログを検索

QooQ