VirtualBoxにRedHat8をインストールしようとしたらkernel panicが発生した

2022年7月1日金曜日

VirtualBox

t f B! P L
VirtualBoxにRedHat8.6をインストールしようとしたら、実行直後にkernel panicが発生してしまいました。ホストはWindows10です。 VirtualBoxの設定やPCのBIOS設定をいろいろと変更して試しても、エラーの内容が微妙に変わるだけで、まったくインストールが進みません。RedHat8.6だけでなく、RedHat7.9やRedhat9.0のインストールも全滅でした。

原因

VirtualBoxのバージョンが問題だったようです。 Google検索で最初にヒットしたOracleのサイトwww.oracle.comからダウンロードしたVirtualBox6.1.14ではインストールがうまくいきませんでしたが、www.virtualbox.orgからダウンロードした6.1.34では問題なくRedHatのインストールが完了しました。

このブログを検索

QooQ