UnrealEngine5.3のAndroid SDK設定

2023年10月9日月曜日

Android Unreal Engine

t f B! P L
Unreal Engine5.3で作成したプロジェクトをAndroidにデプロイするとき、Java関連のエラーが発生しました。開発環境はMacOS14(Sonoma)です。
Android SDKやJavaの環境変数は、次のようにzshに設定されている状態です。

ANDROID_HOME=/Users/XXXXX/Library/Android/sdk
JAVA_HOME=/Applications/Android Studio.app/Contents/jbr/Contents/Home
NDKROOT=/Users/XXXXX/Library/Android/sdk/ndk/25.1.8937393
NDK_ROOT=/Users/XXXXX/Library/Android/sdk/ndk/25.1.8937393

ドキュメントには、「パスが空欄の場合、環境変数が参照される」と記載されていますが、どうもこれらの設定が参照されていないようです。
UnrealEditorのPackaging Settings...で表示されるAndroid SDKのSDK Configに、zshの環境変数で表示されるパスを明示的に指定すると、エラーが消えてデプロイに成功しました。

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